「食べたくて」月収50万円の会社役員がサケ盗む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000617-san-soci
「食べたくて」月収50万円の会社役員がサケ盗む
10月8日23時32分配信 産経新聞


 「食品配送のトラックを見ると、食べたくなってしまう」-。こんな動機で鮮魚を配送中のトラックからサケなどを盗んだ男が、警視庁原宿署に窃盗容疑で逮捕されていたことが8日、分かった。男は魚のほか、配送中の車から牛乳やスパゲティを盗んだことを認めており、同署で余罪を追及している。

 逮捕されたのは東京都港区の不動産業、吉田明八郎容疑者(69)。吉田容疑者は月収が約50万円に上るといい、同署幹部は「生活が苦しいわけではないのになぜ」と首をかしげている。

 調べでは、吉田容疑者は今月6日午後6時半ごろ、渋谷区代々木の駐車場に停車していた鮮魚店の配送トラックから、従業員が離れたすきにサケやアサリなどが入った発泡スチロール(計約9300円相当)を盗んだ疑い。

 トラックに戻ってきた従業員が駐車場の植え込みに隠されていた発泡スチロールを発見。そそくさと立ち去ろうとした吉田容疑者を見つけて声をかけたところ、吉田容疑者が「食べたくて盗みました」と認めたという。

0 件のコメント: