柔道・石井「怒るんだったら呼ばないで」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000501-sanspo-spo
柔道・石井「怒るんだったら呼ばないで」
9月26日11時3分配信 サンケイスポーツ


 北京五輪柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧(21)=国士大=が25日、高校と大学の先輩で男子66キロ級で五輪連覇を達成した内柴正人(30)=旭化成=と都内の特別支援学校を訪れたが、石井が集合時間に遅刻。午後に国士舘高で行われた報告会では、石井がビッグマウスを連発。内柴を激怒させた。

 --内柴とは何が

 「自分のあいさつの後、先輩は怒っていた。怒るんだったら最初から呼ばないでほしい。自分も暇じゃない。練習の合間を縫ってきている」(ムッとした様子で)

 --最近の練習内容は

 「ナチュラルな体にしようとしている。ヒクソン(グレイシー)と同じ砂浜を使ったトレーニングをしている。(北京)五輪が終わるまで、すべてを我慢していた。自分自身にうそをつくことに疲れていた」

 --麻生新内閣について

 「最近は新しいトレーニングに自分の体を合わせることで忙しい。首相が誰になろうと自分には関係ない。(前首相の)福田さんはいい人だったけど残念」(この手の質問にはうんざりした口調)

 --ヒョードルとの対面が実現しなかったが

 「本当にけいこしたかった。どん底まで落ちた。ヒョードルのために自分でヘッドギアとグローブまで買ったのに。ブルーな気持ち」

 --朝青龍が休場した

 「すごく悲しい。朝青龍関とは同じ気持ちで戦っている。(このまま引退することになったら)モンゴルに追いかけてまでも『お疲れさまでした』といいたい」

 --一番したいことは

 「ブラジル、ロシア、ラスベガスに(武者修行のため)行きたい。自費で行けば必死になるし強くなる。強化指定選手で行けないなら、そこから外れて一からやり直してもいい」(キッパリと)

0 件のコメント: