愛知クレーン殺害、事件の夜に不審なワンボックスカー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000059-yom-soci
愛知クレーン殺害、事件の夜に不審なワンボックスカー
9月3日3時3分配信 読売新聞


 愛知県一宮市の金属加工業「仲孝(なかたか)工業所」社長、仲島孝治さん(57)が自社工場内で首にワイヤを巻かれ、殺害された事件で、犯行のあった1日夜、工場前で不審な車が目撃されていたことが2日、わかった。

 県警捜査本部が事件との関連を調べている。

 近所に住む男性によると、1日午後9時前、工場向かいの公民館の駐車場に、見慣れない青色のワンボックスカーが止まっていた。駐車場の夜間利用者はほとんどないという。

 また、男の声で「工場へ来い」などと長男裕豊(ゆうほう)さん(19)の携帯電話にかかってきた電話は、仲島さんの携帯電話から複数回発信されていたことがわかった。捜査本部では、男が仲島さんを襲った後、電話をかけたとみている。司法解剖の結果、仲島さんの死因は窒息死とみられる。

 仲島さんの妻(53)が1日午後6時ごろ、工場で残業中の仲島さんと携帯電話で話しており、捜査本部は犯行時間について、遺体が発見された同9時過ぎまでの約3時間とみている。

0 件のコメント: