相田翔子結婚!相手は司葉子の三男で医師

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000010-nks-ent&kz=ent
相田翔子結婚!相手は司葉子の三男で医師
8月22日9時38分配信 日刊スポーツ


 元Winkの相田翔子(38)が医師の相沢宏光氏(37)と結婚したことが21日、分かった。7月31日に婚姻届を提出したもので、相沢氏は元衆院議員で経済企画庁長官も務めた相沢英之氏(89)と女優司葉子(74)の三男。06年8月の交際発覚当時、相田は「お友達の1人」と恋人未満を強調していた。しかし、昨年4月にも写真誌に六本木デートを報じられ、結婚間近とみられていた。
 この日、相田は所属事務所を通じて「デビューして満20周年を迎えたこの年に、新たな人生をスタートすることができ、大変うれしく思っております。これからは彼と2人で、支えて下さった皆さまへの感謝の気持ちを大切にしながら、お互いを高め合い、敬い、日々の生活を充実させて過ごしてゆきたいと思います」とコメントした。今後は家庭とのバランスを取りながら芸能活動を続け、挙式や披露宴は未定だという。
 宏光氏は成城学園から帝京大医学部に入学。JR東京総合病院で麻酔医として勤務していたが、現在は美容皮膚科でも活躍中。英之氏と亡くなった前妻との間には一橋大教授の長男英孝氏(54)、株式会社キユーピー常務の次男の周氏(48)がいる。宏光氏も一時は父英之氏の鳥取県の地盤を継いで政界進出するとうわさされたこともあった。

0 件のコメント: