北島実家に大行列! 平泳ぎ2冠メンチ営業再開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000052-sph-soci&kz=soci
北島実家に大行列! 平泳ぎ2冠メンチ営業再開
8月20日8時2分配信 スポーツ報知


 史上初の五輪平泳ぎ連続2冠を達成した北島康介(25)=日本コカ・コーラ=の実家で、メンチカツが名物の精肉店「北島商店」(東京・西日暮里)は19日、親族の現地応援のため閉めていた店舗が営業を再開。“金メダルメンチ”を待ちわびた人々の行列が絶えなかった。

 店の従業員によると、この日は炎天下にもかかわらず、常に40~50人が行列。いつも以上に繁盛したという。江戸川区から夫婦でやって来た伊藤照男さん(80)は、12日からの休業期間中にも来たが、閉まっていたため再チャレンジ。悲願のメンチやサンドイッチを手に入れた。「買うのに1時間くらい待ちました。北島選手の努力は、素晴らしいですね」と、店の前でメンチをパクリ。

 同店のメンチやサンドを販売する日本橋高島屋では、この日に向けてすでに予約が入っていたため、普段の3倍にあたる約180点を入荷。しかし午前11時の販売開始後、1時間もたたずに売り切れ、22日まで予約が入っているという。

 北島が百メートルで今大会1つ目の金メダルをとった11日も、店は大繁盛。休業をはさみ、この日は2冠となって初の営業日で、店は終日大忙しだった。

0 件のコメント: