元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕 大阪府警

元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕 大阪府警元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕 大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000915-san-spo
元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕 大阪府警
8月20日10時39分配信 産経新聞

大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、曽根崎署は20日、暴行の現行犯で米国カリフォルニア州在住の元プロ野球選手で無職、伊良部秀輝容疑者(39)を逮捕した。
 調べでは、伊良部容疑者は同日午前5時30分ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店で、飲食料金をクレジットカードで支払おうとした際、このカードが提携外で断られたことに腹を立て、対応した男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけるなどの暴行した疑い。
 伊良部容疑者はこの日午前3時30分ごろから、友人男性1人と同店を訪れていた。騒ぎに気づいた女性店員から通報を受けた曽根崎署員が現場に駆けつけ、現行犯逮捕した。
 調べに対し、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れ、暴力をふるったのは間違いない」と容疑を認めているが、謝罪の言葉はなかったという。
 店長にけがはなく、料金は別のクレジットカードで支払ったという。同署では、調べが終わり次第、伊良部容疑者を釈放する方針。
 伊良部容疑者は今年6月ごろから、同市西淀川区の母親宅で暮らしていた。伊良部容疑者は尽誠学園高校(香川県)を卒業後、ロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)に入団。その後大リーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍し、帰国後は阪神タイガースなどで活躍した。

0 件のコメント: