コンビニおばさん店員、包丁で刃物男追い返す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000317-sph-soci
コンビニおばさん店員、包丁で刃物男追い返す
8月27日8時0分配信 スポーツ報知


 26日午前3時ごろ、佐賀市のコンビニ「ポプラ佐賀大和店」に男が押し入り、「金を出せ」と女性店員2人を刃物で脅した。店員の1人(51)が包丁を持ち出して男に向けたため、男は何も取らずに逃走した。佐賀署は強盗未遂事件として捜査を始めた。

 調べによると、店員2人が品物を並べていたところ、店に入ってきた男が刃渡り約15センチの刃物を見せ「金を出せ」と現金を要求。ここで店員の1人が現金を取りに行くふりをして、カウンター奥から男の刃物の2倍となる刃渡り約30センチの菜切り包丁を持ち出した。そして「おまえのようなやつがおるけん、世の中が悪くなる」と言い包丁を突きつけると、男はすごすごと逃げ出していったという。店内に客はおらず店員2人にもけがはなかった。

 店側の説明によると刃物男は、身長160センチ程度で「オタクみたい」だったという。キョロキョロするなどスキも多かったらしい。

 男は黒の長袖シャツにカーキ色のズボン、黒いニット帽にサングラスをかけ、白っぽいマフラー姿。店員は同署に「身勝手な行動は絶対許せません」と話したという。

0 件のコメント: